wat0215’s blog

サラリーマン、時々ランナー。

ゴールデンなウィーク 1

昨晩

大阪フェスティバルホールでの

斉藤和義弾き語りライブに参戦してきましたー!


f:id:wat0215:20190502065025j:image

昼過ぎの新幹線で大阪へ。

GW真っ只中の広島駅も人が多かったけど、新幹線も大阪駅も どこも混み混みで まあ大変。


ホテルに荷物を預けて、いざ会場へ。


令和、初日だったので令和下ネタあるかと期待したけと、さすがに皇族には噛みつかず、加藤令子と結婚してたら子供に令和と名付けてた ってくらいで。


会場も大きいし、盛り上がりも凄かったけど、今回は3階で少し離れてたのが まあ残念と言えば残念でした。

広島なら夢番地会員なので、大抵前の方の席が取れるので。


やっぱできれば近くで表情とかギターの手元とかみたいなぁ。


でも、ライブの遠征もMCトークにも土地柄があってなかなか楽しいもんです。

 

帰りに梅田の京ちゃばな でトマトお好み食べてからホテルに戻りました。


f:id:wat0215:20190502065038j:image


京ちゃばなのトマトお好み大好きなんですよ。


お好み焼き、広島風と関西風では断然広島風派なんですが、

ここのは別格。


今日は甲子園でカープ戦観戦です!